なずなの看護学生ブログ

看護学生の日々を適当に綴っていきます〜

新人看護師ロールプレー💉1日目

こんにちは。なずなです🥳

本日看護師として初出勤し、無事に(?)1日目を過ごすことが出来ました。

 

備忘録として適当にまとめます✋✋✋

 

 

まず、

👇👇辞令交付会場&研修会場👇👇

卒業したはずの看護学校(笑)

 

 

春休み明けて4年生になったのかと思いましたネッッッッ(働きたくないでござる!!働きたくないでござる!!!!)という心境でスーツを着、仕方なくパンプスを履き、リクルートカバンを抱え自宅を出発しました🚲💨

 

※余談※

ちなみに、朝の支度する時に聞いてたのは5thライブ・ヒプノシスマイクです。声優さんがた……存在してくれていてありがとう……独歩の「BLACK OR WHITE」めちゃくちゃ元気づけられるし、社畜応援ソングなので全国民聴いてくれ頼む。

 

そして、本日誕生日🎂🎉🎁👍💕✨の夢野幻太郎(推し)をよろしくお願いします。誕生日おめでとう…💓💓💓😂😂😂…

 

ヒプマイのおかげでハッピーに出勤出来ました!!ありがとうございます!!!(何回ありがとうしてるんだ……)

 

 

🍬 .。 _____________________________ 。. 🍬

 

 

入った瞬間に、看護部の上の身分の方々に会場の入口で体温測定と問診票の記入を求められました。

 

f:id:boouteq:20200401205926j:image

さすが病院〜〜感染管理しっかりしてますわぁとぼやぼやしてられるのもここまでだった。

 

 

👵「体温測ってくださいね〜^^」

 

私「アッハイ(汗)」

 

1回目:37.4度

2回目:37.8度(ヤバいもう1回測ろ…)

3回目:37.5度

4回目:37.0度(ヨッシャアアアア入れるウウッウ)

 

👵「あ〜微妙ね〜😅コロナのこともあるから、もう1回測ってもらえる?」

 

私(ぴえん🥺🥺🥺🥺急いで歩いてきたのと緊張でちょい高いんだよ!!勘弁しろください!!!!!平熱36.5ぐらいだからへーきへーき!!!)などと脳内言い訳パラダイス。

 

5回目:37.8度(無理やこれ)

6回目:37.4度(もうこれで出すしかないわ😇😇😇😇😇)

 

私「すみません、下がらないです……」

 

👵「ん〜コート脱いでみて!!」

 

私「はい!!」(元気な返事)

 

7回目:36.0度

 

f:id:boouteq:20200401124016j:image

 

【結論】コートのせい(にしとく)

 

 

 

問診票+体温測定のせいでめちゃくちゃ混雑してました。

 

f:id:boouteq:20200401210033j:image

(むしろこの空間が密集を生み出しているような

…🤔)

 

問診票と体温測定を半ば無理やり(??)クリアし、教室へと向かいました。

 

見知った顔多すぎてガチで授業始まるんじゃないかとおもいましたね…🤭

 

辞令交付も無事終わり(第2希望のとこだったからまぁヨシ!!)

 

9時半〜永遠に医院長やら事務の事やら感染対策やらの授業を17時15分まで受けました。ハイ、気づきましたこれ授業。

 

🍬 .。 _____________________________ 。. 🍬

 

ところで、コロナの集団発生防止の「3密」

ご存知でしょうか…?

 

f:id:boouteq:20200401184905j:image

 

研修は人と人とが人人人人集まりまくって3密のおんしょうなわけですよ。

というわけで、1時間に1回15分換気をするんですけどこれがまた寒すぎんだろオォォォァアバーーーーーロロロォォォオアアアアアアア\( 'ω')/アアァァァァアアアァァァァアアア!!!!!!!!!!!!!!!!!!

女の人はほぼ全員スーツでスカート履いてるので足をさすりながら震えてたわオラァン!!!!!!!!!!という気持ちで7時間超えるぐらいの時間を過ごしました。

 

 

 

【総括】

 

換気を完璧に遂行してコロナ撲滅対策を代償がデカすぎる。

これが等価交換&社会の厳しさ。

 

完読ありがとうℓσνє