なずなの看護学生ブログ

看護学生の日々を適当に綴っていきます〜

物件探しの旅

私は今物件を探している。

 

といってももう3月の2週目が終わる頃。何故こんなにもギリギリな日程で物件を探すことになったのか。

 

実は数ヶ月前に決まっていた新居があった。しかし、とある理由からその新居に住めないかもしれなったため血眼になって物件を探すことになってしまったのである。

 

 

 

 

生まれて初めて物件を探すことになった私は、スマホと睨めっこしていた。

 

「敷金礼金」「町内会費(月額)」「初期クリーニング費」「更新料(年額)」「仲介手数料」「契約時保証委託金」

 

もろもろ負の言葉(まあ金がかかるような物事ばかり)が降り掛かってきたのでストレスでしかないなと思い始めた。

 

家賃が丁度いいな、と思うとユニットバス…

せめてトイレと風呂は別々がいい。

f:id:boouteq:20200314135444j:image

↑なんかトイレ濡れそうじゃないですか?

 

家賃も部屋も綺麗でいいな、と思うと職場から距離が離れすぎ。

f:id:boouteq:20200314135539j:image

 

全部条件合うじゃん!!と思った物件も「町内会費月800円」の表記があると萎える。

 

f:id:boouteq:20200314140454j:image

ケチケチ精神で生きてるので、

私の金を町内の誰がどのように使うんですか???月にたったの800円かもしれないけど年間で9600円ですよ???と思ってしまう。

焼肉食べ放題3回も行ける……🥓じゃん……???

 

却下!

 

 

 

探す前は「帰って寝るだけだし住めるならなんでもいいわあ〜☺️」と思っていた。

 

しかし、いざ物件を探し始めると自分の欲がとめどなく溢れ出てきて、

''そういえば人間は欲深い生き物だったな……''と思い知らされることになった。

 

 

みんな、こんな風に悩みながら物件探ししてるの偉いな。

 

引越しする人達みんな偉い。

 

私には無理ーーーーー!!!!!!!!!!!!!😇