なずなの看護学生ブログ

看護学生の日々を適当に綴っていきます〜

看護学校に入学してから1年

こんにちは!なずなと申します。

 

看護学校というところに私ことコミュ障が入学してから早1年が過ぎました。

 

 

 

 

 

 

 

 

( ˙-˙ ?)       まじか?

 

 

 

 

 

 

〜〜〜私の入学時の予想〜〜〜

 

4月〜入学🌸

5月〜友達できねえ😅

6月〜しんどい😂

7月〜勉強ついてけねぇわ

8月〜はい退学👏🏻

 

 

という感じで考えていたのですが

結果的に1年過ぎ去りました☺️

 

 

この1年を振り返ると入学式から始まり、

 

●2、3年生との交流会👭👭

なんでか知らんけど2、3回開かれた

2年生が「なんでこの学校きたの??やっぱ金っしょ〜金〜😊」って言ってたのを思い出す…

 

●草むしり෴෴

灼熱の中計3回やりました(怒)

 

●文化祭

実行委員になってしまったので死ぬほど忙しかった……

解剖生理のテストウィークからのすぐに文化祭だったから、事前準備で死亡👼

文化祭当日は楽なんだけどね……

 

戴帽式😇

あのナースキャップ載せる儀式ね

誓いの言葉をクラス全員で合わせるのが大変でした(小並感)

戴帽式の練習中に担任がキレだすこと数え切れず……🙄

 

 

●基礎Ⅰ実習

私のグループは7人だったけど、ハードすぎて2人倒れました

私は寝不足で死にそうだったのと精神状態がやばかつたの以外は大丈夫だったかな☺️

「記録ってこんなに……こんなに精神削れるんだ〜〜😂😂😂😂😂👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻👎🏻あはは」って感じで睡眠時間と精神をゴリゴリ削ってた

 

●テスト地獄週間🖕( ˙-˙ )👎💢✎📔

(テスト前日にテストの日程が変更されたりしてクラス全員がキレだす始末😡)

 

 

略してこんな感じに過ぎ去りました🌀

 

 

 

しんどい時どうやって乗り越えてたかな〜って思い出すと、Twitterで同じ看護学生のツイート見ながらうんうん頷いてました(笑)

実習は特に。

あと、食べたいものを食べるとか☺️

(おかげで太った)

 

 

私の行ってる看護学校は他の学校とは(多分)違い、理不尽な出来事がたーーーーーーーーーーーーーーーくさん起こったので そのことも後で書きたいと思います😊

 

もうほとんど忘れちゃったんですけどね…………4月のこととか……

ブログ書く気力もなかったので……

はは……